母校で講師をさせていただきました(2023春)

建築部門で活躍中の若手監督・豊田涼介が、母校である山形県立鶴岡工業高等学校よりお招きいただき、進路懇談会の講師を務めてまいりました。
鶴工の卒業生として、自分自身が施工管理という進路を決めた経過や、いま現在の仕事の状況などをお話しし、現3年生の進路決定の参考にしてもらうというものです。

建築科38名の生徒さんを前にお話しする豊田(写真中央)
1・2年生の教室へもライブ配信されるなか、いつもどおりの飄々とした穏やかな様子が頼もしいです。

「家族や先生方の協力を得ながらモノ作りの道を目指し、鈴木工務店に出会ったこと。高校の測量実習が実際の業務にもつながることや、在学中にとっておきたい資格や免許。報告連絡相談や質問のしかたについて、日々の業務で心掛けていること」
等々、自身の経験からお話をさせていただいたそうです。

どんな内容か気になる方、よろしければ職場見学にいらしてみませんか?
わたしたち鈴木工務店には、目標にむけて挑戦する若手社員から、日々技術を磨く職人、豊富な経験と知識を有する熟練社員まで、魅力的な社員がそろっています。


➡鈴木工務店の求人に応募をお考えの方はこちら 社員募集エントリーフォーム
➡その他のお問い合わせはこちら お問い合わせ
皆様との出会いとご縁をお待ちしています。

ページトップボタン